S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
陶芸作家さんの紹介


unplusのbrocanteに出展下さる陶芸作家さんを紹介したいと思います。




    『寺久保陶芸塾』
         by 長 廣行


       栃木県佐野市生まれ。'88木村壽炎氏に師事。'96より「帆甫会作陶展」出品。
       '00年・佐野市寺久保町に穴窯を築窯、
       その後『寺久保陶芸塾』(陶芸教室)開設。
       '06には「めしわんグランプリ展」にて佳作入選。

                 http://www.terakubo-tougei.com
       



      


栃木県には有名な窯元は数ありますが、地元で活動されている方に
是非参加して頂きたいと、構想していました。
misaがその存在をチェックしていて、今回打診し、参加頂くことに。


unplusで扱いたいと思っていた陶器は


普段づかいができることはもちろん
何を盛っても見ばえがいいこと。

主婦の目線です・・。


そして、zakkaとして使えること。

これはアイディア次第ですが、mayuはお気に入りのアクセサリーを飾ったりしています。


最後に、お値段との相談です。

ここが一番主婦目線な気も・・。


たっぷりの要求(ワガママ?)を初対面なのにぶつけてしまいました。

暮らしの中で使えるうつわです。


brocanteに並ぶうつわは今後、アップ予定です。



by mayu

c0135325_1315398.jpgc0135325_13151677.jpg
[PR]
by 1unplus-m-m | 2007-09-05 13:04 | unplus
<< “カテゴリ”の見方 ハンドメイドイベント~cout... >>