S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
師走
みなさん、いかがお過ごしですか。。
わたしは、というとイブの夜には
38℃という高熱をだし、体温計を見て
ひっくり返りそうになりました(笑)!
翌朝には下がったので、
「知恵熱?!」とみんなからは笑われる始末・・・。




家族、友人、仕事、自分・・・。
今年を振り返り、また新しい年への思い。
もう、年の瀬です。
少し、今年を振り返ろうと思います。


・・・『ソウルメイト』、という言葉をご存知ですか?


わたしはこの言葉を大切な友人から教えてもらいました。
この言葉について、少しだけ調べたり、本を読んだりしたのですが
わたしなりの解釈をし行き着いた考えがあります。

『人生の分岐に必ず出会う人・・・。』

本当はもっともっと、
簡単には語れないような
深い出会いを意味する言葉であるのかもしれません。

でも、思い返せばすべてのささいな出会いが
『ソウルメイト』であるような気がするのです。

出会えたというだけで、何億分の確率の奇跡でしょう?




昨晩、大切な友人との忘年会がありました。
わたしが今、こうしているのは
彼女たちとの出会いがあったからなのです。
主婦として、お母さんとして、妻として、そして自身として
尊敬できる彼女たち・・。


出会いこそ、ささいなものではあったかもしれませんが
その出会いがmisaちゃんとの出会いに。


そして、皆さんとの出会いとも広がったのです。


今年、思い返すコトは何と言っても【brocante~vol.1】です。
わたしたちはいつも、そして幾度となく
『出会いに感謝』という言葉を繰り返しました。


『1+』


unplusは『個』が『+』広がる、つながる、という意味も持ちます。




来年もまた、大切な『+』が広がっていきますように・・・。



bymayu

[PR]
by 1unplus-m-m | 2007-12-28 08:20 | unplus
<< ・・・よいお年を・・・ vol.2  作家さんの紹介*8 >>