「ほっ」と。キャンペーン
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
カテゴリ:unplus( 107 )
お友達のイベントに・・

   ***3/20(春分の日)・3/21(金)お休みです。***



梅の花も満開、そして、花粉もピークです。
皆さんはいかがですか。
わたしはですね、CMでやってる、鼻の穴の中にぐりぐりつける薬を
試していますよ~^^
少し、効いてるカンジ・・。
でも、コレをつけている姿は見られたくないですね(汗)。。



穏やかな休日、伊勢崎まで行って来ました。

お友達の「coudre45」サンのイベントです。


c0135325_6324965.jpg







開場前に着いていたのですが、遠慮して並ばずにいたら・・
この状態です・・。


c0135325_633992.jpg





















どうしても、
たくさんのお客様に彼女たちの作品を手にして欲しいな~・・と
思うと、この様子を遠くから見守るだけでも楽しかったデス。
わたしがこっそり、後から入った時には
すでに完売状態でした。
オメデトウゴザイマス!

unplusのお客様もお見かけしましたよ。
フライヤーを見て、足をお運びくださったお客様、
ありがとうございました^^



はちみつのハトコさんや、お友達のMちゃん、Tちゃん、そしてmisaちゃんと合流し、
ランチして。。

そしてまた、会場に戻って(笑)!
落ち着いたところで
メンバーさんたちとおしゃべりしてから帰宅しました。

「coudre45」さん、メンバーの皆さんの連係もさながら
ご主人たちの協力に支えられて、すてきなイベントでした。

お疲れ様でした・・・。


mayu

[PR]
by 1unplus-m-m | 2008-03-17 06:38 | unplus
「春のあしおと展」 coudre45・・・
+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +    
                             
 春のあしおと展

 おうち大好き ワタシ空間作ろ!!

                主催 coudre45
                日 時  2008.3.16(日)    am11:00~pm4:00  
                場 所  Pleco hair 美容室  伊勢崎市連取町1254-4 
                                    Tel 0270-26-9395

*リネン&コットン系bag、小物雑貨 など
*coudre-plus ( 陶器、ヘンプアクセサリー、プリザーブドフラワーなど )


+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +


coudre45サン の こだわりが集まって出来た 『1 day shop』
今回で3回目を迎えるそうです。

tomomo*ちゃん、aya*ちゃん、haru*ちゃん たちと 1+は
引き合うかのように・・・ すてきな 出逢いでした。

2回目の 1day shop・・・ 温もりある ていねいな仕事が伝わってきて・・・
お客さまへの 心遣いも あったかで・・・
やさしい 3人の お人柄を 感じられました。

今回も・・
好きが詰まった作品を たくさん用意して お待ちしているそうです。

1+ brocante vol.2 にも出展してくださって とても 評判よく・・・
coudre45サンの ファンが 足利にも増えています。

穏やかな日が 続き 「春のあしおと」 感じられ・・・
わたしもこの日を楽しみに 心がスキップしています♪

misa

[PR]
by 1unplus-m-m | 2008-03-03 00:39 | unplus
・・1+
そういえば、小学生の頃。

確か、店の名前が「クロスリー」

20年近く前のコトで、記憶が^^;

不思議な格好をしたオネエサン、うす暗い店内。
何に使うのかわからない、チープな雑貨たち、古着。

少ないお小遣いを貯めて、何かしら買うのが楽しみだった。

わたしの雑貨好きは今に始まったことではないんだよね。

中学の時、ダイスキだった先輩にフラレて
友達になぐさめてもらったあの日も、
クロスリーで花のイヤリングを買ったっけ。。
(・・何の意味があったの?失恋の記念かなー^^)

あのイヤリングはどこにいっちゃったんだろう・・。
記憶の中にはあるのだけれど。




大人になってもやっぱり、雑貨がスキで。



1+は、わたしにとっても癒しの場所でありたい。。


お店には、misaちゃんと選んだものを並べます。
・・花のイヤリングはないけれど。

成功かもしれない、失敗かもしれない、
わたしたちの目線。

小さな小さな場所だけど、想いをこめて準備しています。。


週があけたら、どんな様子か、紹介できそうです。

mayu
[PR]
by 1unplus-m-m | 2008-03-01 14:46 | unplus
好きな場所

わたしが通う大切な隠れ家


ビーズアクセサリーのお店
  『baby's』


    水・日closed
    12:00~open



足利通り2丁目・商工会議所東側。
是非、見つけて行ってみてね。

きっと、お気に入りになるはずです。



c0135325_1914612.jpg








やさしい色の天然石、穏やかな輝きの淡水パール・・



c0135325_1918462.jpg


デザイナー・mimiちゃんから生まれる作品はどれも愛らしくて。

その作品が並ぶ空間も、時間を忘れられる場所なのです。



c0135325_19193714.jpg





c0135325_19215515.jpg















10日くらい前の話。。

「花屋の2階」で、mimiちゃんに、話しかけたという
3人組のお客さん・・。

1+のコト、知っていてくれたそうで・・
すごくうれしかったです。

mimiちゃんが着ていたリネンのお洋服、わたしが縫ったのですよ。

このblog、見ていてくれたらうれしいな。
好きなモノや場所、好きな人がつながっていく様子。
わたしたちが感謝する気持ち。

1+が、そんな場所になるといい。

1+が、だれかの隠れ家に、なりますように・・。


mayu
[PR]
by 1unplus-m-m | 2008-02-29 19:40 | unplus
yururi堂~ハルヒロビヨリ~

yururi堂~ハルイロビヨリ~へ,,,


padparadscha」さんの ギャラリー にて

1日だけの shop,,,

この 空間が ずっと ずっと あったらいいと,,,

handmadeの温もりを さらに引き出す 灯り,,,

ディスプレイも shopのようで

それぞれの 作品から こだわりを 感じ,,,

全体が ひとつ に なっていました。
c0135325_9282320.jpg


ここまでを カタチにするには

たくさんの オモイと,,,

たくさんの 話し合いと,,,

たくさんの 仕事が,,,

あったと 思います。


どんどん 作品が どなたかの手元へ

わたしも 素材を感じる オトナな雑貨を,,,

暮らしに馴染む 色あいで,,,

どれも みんな ステキでした。


このまま ずっと眺めて いたかったけれど

外には まだ まだ たくさんの お客サマが,,,
 
ナチュリラ・ビト でいっぱいになり,,,

いつもと 違う ユニオン通り。


温かい 気遣いも 伝わって,,,

心地よく 過ごすことができました。

たのしい 時間を ありがとう,,,

~yururi堂の みなさま お疲れサマでした~


saoチャンとの 出逢いから たくさん ひろがって,,,

brocante vol.2にも 遊びにきてくださったこと

うれしかったです,,, ありがとうございました。

こんど みなさんと ゆっくり お逢いしたいです,,,


1dayshopへ 行くそのまえに
mayuチャンと いろんなコト 話しながら あっという間に,,,

着いた先は 「Vanilla Dive
c0135325_9322240.jpg

はちみつ屋さんの ハトコさん と待ち合わせして,,,

雰囲気がステキな お店で アジアンなランチをしてから

釜川沿いにある ずっと 行きたかった 「un*inc」さんへ,,,
c0135325_930231.jpg

ハトコさんに また ステキな ご縁を

つなげて いただきました,,,

春を運んでくれた 心躍る 1日となり,,,

いっしょに 過ごした 人たち,,,

どうも ありがとう,,,

misa

[PR]
by 1unplus-m-m | 2008-02-26 09:51 | unplus
はちみつ+しょうが
今日は風が強いですね。

brocanteも終わり・・一息ついています。
少し、家の中も片付けないと!
そろそろ家族からの視線が・・ブーイングに変わりそう(汗)。

brocanteの時に
ハトコさんのはちみつのドリンクを試飲させていただきました。


はちみつに、金柑やしょうがを漬けて
寝かせて・・お湯で割っていただく。

どれも美味しくて^^
しっかり作り方を教えていただきました。

ちょうど、しょうががあったので早速、仕込んでみましたよ。




c0135325_14363528.jpg





10日後に・・
きっとおいしく頂けるように
毎日ビンを振っています♪



bymayu
[PR]
by 1unplus-m-m | 2008-02-18 14:39 | unplus
感謝
こんばんは misaです。

きょうは 幼稚園の発表会でした。この日のために がんばっていたこと

一生懸命 がんばる 子どもたちの姿...にじんで よく見えませんでした。

c0135325_19171851.jpg


c0135325_191891.jpg


brocante vol.2に お越しいただき ありがとうございました。

寒い中、お待ちいただいた お客さま。 風邪などひかれませんでしたか。

遠くから お時間かけて 足を運んでくださった方たち...

お子さま連れの お客さま。 支度なども大変だったと思います。

遊びにきてくださり どうもありがとうございました。

出展していただいた 作家さんたち...

この日のために ずっと 思いを抱いて いっしょに

気持ちが つながっていられたこと... とても シアワセ でした。

みなさまの お陰で 無事に 迎えることができました。

出展作家さんたち スタッフの方々... 長い時間,お疲れさまでした。

そして... 今回、会場となった 和久井自動車さん。

ステキな場所を 提供してくださり ありがとうございました...

この場を いっしょに 過ごした みなさま。

1人,1人 すべての方々に 心から 感謝しております。

準備 1つ,1つが プラスされて カタチになりました。

とても 勉強になった 1日でした。

遠足の前の日のように, 緊張から まったく眠れませんでした。

カラダとアタマが 別みたいで... ふわふわでした。

夢のような 1日となりました。

震えていた わたしの 写真は すべて ブレてしまい...

機能のよいカメラが 欲しいと 交渉中です。それとも 腕かなア...

リンクしていただいてる 出展作家サンたちの ブログの写真を拝見

しましたら、プロのように ステキに アップされていて...

やっぱり センスだと 思いました...  

バレンタインデーに ステキな 1日を みなさまに 贈ることができたら

と思いながら 準備をすすめていました。

この日に 気付いたこと,学んだことは...

次へとつなげてゆきたいと 思っています。 ありがとうございました。

そして...

olive少女だった あの頃...

夢みていた 雑貨やさん。 openすることに なりました...

詳しくは また 改めて お知らせさせて いただきます。


+ 2008 ・ 3月 6日 (thu)

+ open 10:00~15:00

+ closed 土 ・ 日 ・ 祝 

+ 足利市 福居町1970-2

+ 0284-73-7786

+ レジェンダリーホーム 足利 モデルハウス内

+ zakka+おけいこ+handmade+ROSEROSE+天然酵母パン


みなさまの お越しを 心より お待ちしております。



by misa

[PR]
by 1unplus-m-m | 2008-02-16 19:28 | unplus
+お詫びとお知らせ+
こんばんは。。

今日は会場にお借りした
和久井自動車さんのショールームの後片づけに行って来ました。

昨日のコトが嘘のように静まり返って・・
小さな声が響いて・・

・・終わってしまったんだ、と感じました。


+++++++++++++++++++++++

スタッフ・会場・駐車場など・・
それぞれの持ち場が行き届かずに
ご迷惑をお掛けしましたことを
ここに深く、お詫び申し上げます。

数々のご指摘を賜り、unplusとしての活動もそうですが
人として・・・良い経験をさせていただいた事に
感謝いたします。

ぽつり、ぽつり・・と不備な点があっても気付かずに
通り過ぎてしまうことがあります。
ご指摘いただくことで、unplusの成長となりまた、
励みにもなります。
どうもありがとうございました。


by 1+unplus / mayu misa


++++++++++++++++++++++++


ベビーカーの忘れ物がありました。

大切なものです。

カテゴリ●●お問い合わせ●●より、非公開にてコメントくださいね。。
 

[PR]
by 1unplus-m-m | 2008-02-15 21:12 | unplus
+アリガトウゴザイマシタ+
c0135325_21185778.jpg















c0135325_21191956.jpg








こんばんは、mayuです。


本日はお寒い中、足を運んでいただき、
本当にありがとうございます。

たくさんのお客様とお話することができました。
わたしたちが選んだものを気に入って下さったお客様・・
根っこの部分がきっとつながっているんだ!って思います。
本当に、本当に、うれしいです。


出展者の作家さん(グループさん)からも、
本当に楽しかった!という声を聞くことができ、
misaちゃんもわたしもほっとしました。
作家さんは、
お客様に楽しんでいただくことはもちろんなのですが
小さくてもshopとして、活動することは
とても幸せなのです。
自分の育てた想いを誰かに気に入ってもらえる・・
こんなに幸せなことはないのです。




tribe*さんのパンやスイーツも、完売、ありがとうございました。
さすがの人気でした。
あっという間に、棚が空になってしまって・・
ビックリです。ありがとうございます。


そしてまだまだデビューしたてのnico*のぱん。
みなさまのおかげでこちらも完売いたしました。
ありがとうございます。
「nico*のぱん」については、また紹介させてくださいね。


今日の最後になりますが、
また別のカタチの「1+」について、
たくさん考える一日となりました。

じっくりじっくり、考えて
ゆっくりゆっくり、すすんで行きたいと思います。


気持ちを切りかえて、引き締めて、
3/6を迎えたいと思っています。

どうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。。





bymayu
[PR]
by 1unplus-m-m | 2008-02-14 21:22 | unplus
+++ おねがいゴト +++
こんばんは misaです。

とうとう きょう となりました。

作家さんも 何組か 搬入して とてもステキに ディスプレイされていました。

うっかり カメラを 忘れて ごめんなさい。

お楽しみに。。。となってしまい。。。すみません。

それと。。。とても楽しみにしていた ROSEROSE の大谷サンが 
インフルエンザになってしまい 急遽、参加できなくなりました。
楽しみにしてくださった方たちには 本当に 申し訳ありませんと 恐縮されて
おりました。まだまだ インフル 流行っていますので みなさまも 防寒対策されて
くださいね。そして。。。大谷サン。。。 お大事にしてください。。。

そして、そして。。。
いくつか おねがいゴト があります。
事前になっての おねがいで 申し訳ありません。。。


+ 駐車場スペースが限られていますので なるべく 乗り合いにて お越しください。

+ 駐車場の入り口は1ヶ所となっており 一方通行です。

  正面むかって 左側(ショールーム側)から お入りください。

  東が IN   左側が 入り口です。 

  西が OUT 右側が 出口となります。

  駐車場は スッタフがご案内いたしますので お待ちくださいマセ。。。

+ 車の出入りが多いので 小さなお子さまには 十分 お気をつけください。
  こちらでの トラブルは責任を負いかねます。

+ 各、出展ブースごとの お会計になります。商品の持ち歩きはご遠慮ねがいます。
  
+ つり銭に困らないように 小銭のご用意おねがいします。 

+ マイバック 持参で おねがいします。
  各、ブースで 袋のご用意はしておりますが。。。エコロジーのためにも♪
  よろしく おねがいします。


立春をすぎて 春はもうすぐそことなりました。。。

けれど 寒波の影響で きょうも とても寒いと思います。 
                 
。。。温かい格好で いらしてくださいね。。。

                      。。みなさまの お越しを お待ちしております。。。
[PR]
by 1unplus-m-m | 2008-02-14 00:06 | unplus