S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ:unplus( 107 )
1+ brocante~vol.1 古道具と布雑貨
【1+】では、初めての
秋の1dayshopのために、日々準備をしています。


brocante(ブロカント)は、のみの市とか、古道具という意味。
日常の中にそっと置きたい雑貨・・。
お気に入りをきっと、見つけてください。





日程と場所が決まりましたのでお知らせいたします。


そして、カテゴリの中の‘zakka’では
【1+】のハンドメイド雑貨・古道具の紹介を


カテゴリ‘handmade’では参加してくださる
ハンドメイド作家さんの作品を随時アップしていきたいと思います。


不慣れなこともあり、わかりにくいことがあるかとは思いますが
コメントに残して頂けたらうれしいです。

どうぞよろしくお願いします。




#1+unplus brocante~vol.1
            ....古道具と布雑貨...

#日時   2007/10/12.13
        10am~2pm

#場所   足利市福居町1970-2
             レジェンダリーホーム 足利モデルハウス

       *なお、今回モデルハウスをお借りしてのイベントですが  
         【1+】では、‘家’に関する質問・対応はできません。
         あくまで場所をお借りするだけなのです。
         ご了承くださいませ。


[PR]
by 1unplus-m-m | 2007-08-27 17:37 | unplus
jam3℃イベント 【jamのじかん... vol.5 】
今日はずっと楽しみにしていたイベント
『jamのじかん』
に遊びに行きました。



10時前には着くように・・と1時間前に出発したのに
迷ってしまって、5分の遅刻。


会場はすでに、人・人・人!

しまった・・出遅れた・・。

お客さんはみなさん、お気に入りをゲットしたのか
うれしそう。

うれしそうな顔を横目に、カフェコーナーで
手作りスイーツをゲット♪

misaは大物、子供用のいすを購入。



スタッフさんがおそろいのTシャツを着ていて
とってもかわいかったナ。

あれこれ迷っているうちに商品はどんどん
縁あるどなたかのもとへ・・。


今日は子供たちはパパとお留守番。
とっても楽しい一日でした。


by mayu

c0135325_1618579.jpg
[PR]
by 1unplus-m-m | 2007-08-25 16:19 | unplus
【zakka】 コサージュ


まだまだ暑い日が続きますが、【1+unplus】では
そろそろ秋のzakkaを紹介していきたいと思います。



フェルトのコサージュはハンドメイド。
ひとつひとつ、表情が違います。

夏、大活躍したマルシェバック。

こんな風に、秋の風が似合うようなコサージュを飾ってみたら...
まだまだ出番は多そうです。


茎の部分はワイヤーが入っているので
思うように形を変えて

カーテンをとめたり、ドアノブに掛けたり。


コサージュをひとつ、楽しみ方はいろいろですね。


[フェルトのコサージュ・参考商品]





by mayu
c0135325_16121365.jpg
[PR]
by 1unplus-m-m | 2007-08-23 16:13 | unplus
●●お問い合わせ●●
質問等ありましたら
こちらでどうぞ・・。


まだまだ不完全なblogです。
日々、更新してまいりますので
とりあえず、のカテゴリ●●お問い合わせ●●をつくりました。


どうぞよろしくお願いします。

[PR]
by 1unplus-m-m | 2007-08-22 10:11 | unplus
【1+】とわたしたち
【1+unplus】は、‘アンプリュス’と読みます。
意味は・・読んで字のごとく・・な気もしますが


わたしとわたしと、わたし・・がどんどんつながって行く・・
という意味のほかにも


【1】には、自分の‘位置’や場所だったり
これからひらかれるunplusの‘市’・・。

いろんな意味がこめられています。



【1+】という名前が生まれて
やっとはじめることができたブログ。



はじめのはじめに、ちょっとだけ自己紹介です。

   ●misa...

         こんにちはmisaです。

         子育てをしながら日々の暮らしを心地よくしてくれる
         インテリアやハンドメイドなど...温もりあるzakkaを
         愛おしく思います。

         人やモノとの出会いがクロスされ、つながっていることを
         大切にしながら...古道具やzakkaを少しづつ集めました。

         そんなzakkaを手にとって、
         ほっこりとした時間を共有できたら、うれしいです。




   ●mayu...
        
         好き、という直感を大切に
         とにかく‘なにかありそう!’な、そんな場所が大好き。

         小さな子どもがいて、自分時間はなかなかもてないけど、
         そんな暮らしの中にだって、楽しみを見つけることは
         きっとできるはず..
   
         【1+】を、そんな場所にしたいなって思います。

         縁あって出会えた人、もちろんモノにだって縁があります。
         どうぞよろしくお願いします..。

         
         


       
         
         


         

         

  
[PR]
by 1unplus-m-m | 2007-08-20 15:46 | unplus
【zakka】 アルミのカップ
わたしたちが生まれる前から日常で使われていた道具

今ではもう、店先で見かけることはなくなりました。


古い道具に出会ったときに、
何に使われていたんだろう・・と想像すると同時に
何に使おうかナ・・と思います。



アルミでできたこのカップには
そっと持ち手がついています。


洗面所でうがいをしたのかな。

お洗濯の洗剤をすくったのかな。




白くくすんだアルミ製のカップ


小さな花やグリーンを生けたり

お茶の時間にお砂糖やミルクをいれて
おもてなしするのもいいかもしれません。



すてきな使い方を思いついたら
内緒で教えて下さいね。




by mayuc0135325_14233651.jpg
[PR]
by 1unplus-m-m | 2007-08-17 16:54 | unplus
【1+unplus 】  ブログスタート
【1+】とは・・・


わたしはひとり、だけど 出会いがあって今のわたしとなる

すてきな出会いがあって、【1+unplus】は生まれました。


お気に入りの雑貨やハンドメイド・・・
何気ない日常が、もっともっと楽しくなるように

misaとmayuで紹介していきたいと思います。


すてきな出会いに巡り会うことができますように・・。


秋のイベントに向けて日々、活動していくので
どうぞよろしくお願いします。。

[PR]
by 1unplus-m-m | 2007-08-16 20:50 | unplus