S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
1+
12/4(金)をもちまして
閉店いたしました。

どうもありがとうございました。




 





 




  










  















 

カテゴリ
冬紡ぐ市
1+
1+tiroir
zakka
おけいこ
*おけいこ申込*
作家handmade
+++++++++++++++
unplus
通販について
Link
以前の記事
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
more...
お気に入りブログ
blue bird*
Lapin*Lapin
natural cafe...
concept-if~黄...
I wish
Jam3℃
hana*hana*hana
イマノブログ (旧 tr...
style style*
nico   +天然酵...
petit maison
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:unplus( 107 )
cotton&paint
c0135325_15294143.jpg


          きょう Gakken より発売された 『コットン&ペイント 春号』 に

          出展作家サンの 『i wish』のruruチャンが 掲載されています・・・

          DIYの作品は 職人を思わせるほど本格的で どれもステキ。

          和室を洋室にした リフォーム技には ビックリ・・・そのパワーは・・・

          雑貨や インテリアが 大好きで 大切で・・・という 優しい思いを

          シンプルに 感じられます・・・その「コットン&ペイント」のイベント欄に

          ruruチャンから 紹介をいただき 1+unplus brocante vol.2

          を 「イベントカレンダー」 に掲載させていただきました・・・

          全国誌というので 発売日をドキドキしながら 待っていました。
   
          きょうは mayuチャンと 和久井自動車サンで ミーティング。

          その帰りに 2人で本屋さんへと・・・記念に それぞれ買いました♪

          同じところに 『hana*hana*hana』 のsaoチャンたちのイベント

          『yururi堂~ハルイロビヨリ~』 も紹介されていました。 

          いっしょに載せてもらえたこと・・・とても うれしかったです。 

          ・・・ありがとうございマス・・・


           春号の「コットン&ペイント」は オデカケしたくなる 手作りばかり。
    
          布作家 菊地しほサンの おでかけMom'sバック の作り方 

          入園・入学にむけての handmade・・・オデカケ情報・・・etc。

          本屋サンへ 行かれたときは お手にとってみてくださいね♪

                                            by misa

          
[PR]
by 1unplus-m-m | 2008-02-07 16:13 | unplus
vol.2 作家さんの紹介 *9
               
                   misaです

                言葉にすることは チカラになると・・・

                イメージすることは カタチになると・・・

                 また ひとつ プラスされた

                   わたしの 気づき 

             スペシャルゲストさんたちに 感謝しています  

              雑貨やさんやcafeのイベントに出掛けたり 

            フリマ 骨董市 1day shop の雰囲気がスキで

                 いつも フラリ フラリと・・・

         そこにいる人たちの 思いが伝わってくる 空気感もスキで

               とおくへと 足を運んでました

                    そしたら

             近くで 1day shopがあると知って

                  とても うれしく・・・

                ステキな雑貨やさん「ost+barn」で

               作家サンたちの朝市マルシェがありました

               そのときの one day shopは

               このあたりでは 先駆け的な感じで

               かわいい作品たちとその雰囲気が

                    心に響くモノがあり

           openじかん前から たくさんのお客サンが・・・

                

                 インテリア ハンドメイド クラフト系の

        ナチュラルな雑誌などで ステキな暮らしと手作りを 紹介されていて

                    憧れの存在でした・・・

              いつか わたしも こんなふうに 楽しい時間を

                つくることができたらいいなア・・・と

                     夢をみていました

                       そして 今

            憧れていた その空間を 憧れの人たちと いっしょに

             共有することができて とても うれしく 思います

               brocante vol.2に出展してくださいます


                   【i wish】のruruチャン 

                   【natural cafe】サン         

                    【Lpin*Lpin】サン  

             
               ・・・どうもありがとうございます・・・

           みなさんのつくる handmadeを 心待ちにしています

      

       この日に むけて 日々を過ごされている すべての出展作家さんたちに

                  ・・・・・心を こめて・・・・・ 

         みなさんのお気持ちが 1+の チカラとなっています

             たのしい 時間と空間を カタチにできるよう

                 いろいろ 空想 しています・・・

         そして この日を たのしみに してくださっている 方たちに

                   ・・・ ありがとう を・・・


     
    
[PR]
by 1unplus-m-m | 2008-02-07 00:47 | unplus
青いシャツワンピース
今日、笑ったことを

思い出して、

心が落ち着いたら、また歩き出そう。

・・・ヒトリゴトです。。


++++++++++++++++++++++++++


キレイ色のシャツ・ワンピース



c0135325_20371837.jpg

                               *シェルボタンがつきます*





襟を立てて
そでをまくって

足元はブーツ?スニーカー?

髪はまとめようかな。



いろんなコーディネートを想像してつくったから。


きっと、気に入ってもらえるはず・・・。





bymayu
[PR]
by 1unplus-m-m | 2008-02-06 20:40 | unplus
カレンシルバー+天然石
こんばんは、mayuです。


先日の雪がまだ残っているところ、カチカチに凍っていて
滑りそうになりました。
大けがにつながってしまうので、皆さんも充分にお気を付け下さいね。。




++++++++++++++++++++++++++++++


カレンシルバーと天然石を組み合わせたネックレスです。


c0135325_20153633.jpg


カレンシルバーは、タイのカレン族がハンドメイドしているシルバーモチーフ。
刻まれた模様には必ず、なんらかの意味があるとか・・。
手作りだけあって、ひとつひとつの表情が微妙に違っています。

ぽってり厚みがあって、なんともかわいい。。

春らしいモチーフを選んでみました。

淡い色の天然石をひとつ、ふたつ。


かわいらしいモチーフを皮ヒモと合わせれば
オトナカワイイ、最近のお気に入りです。


bymayu

[PR]
by 1unplus-m-m | 2008-02-05 20:21 | unplus
・・・イベントのお知らせ・・・
c0135325_17283911.jpg
またまた misa です。 

お友達(になってもらった・・♪)
hana*hana*hana のsaoチャンが
ステキな インテリア雑誌に 掲載されました。
パッチワーク通信社より 
1/28に発売されたばかりの
『 I Me Mine 』 
娘サンが かわいく 表紙を飾っています。
そして saoチャン特集が♪ 
たくさんの 好きがつまった おうち・・・
とても 参考になります・・・

そして・・・ そして・・・

saoチャンたちが 2月23日(sat)に 『one day shop』 を開催することに♪

yururi堂 ~ハルイロビヨリ~     open 13:00~17:00

宇都宮市内にある 『padparadscha』さんのギャラリーにて。

前回の1day shop にmayuチャンと いっしょに 遊びに行きましたが・・・

たくさんの オシャレなお客さんたちが すでに並んでいて 出遅れたーっと 焦りました。

それくらい 人気があって この日をずっと楽しみにしてる お客さんも多いはず!!

わたしも 遊びにいく予定でいます♪

ギャラリー+handmadeの温もりと・・・空間を・・・楽しみにしています。

by misa

[PR]
by 1unplus-m-m | 2008-02-04 18:11 | unplus
tribe*サンの天然酵母パン
         こんにちは misaデス。

         すっかり mayuチャンに おまかせでした・・・

         きのうは いつの間にか たくさんの 雪が降り・・・

         静まり返る 朝。

         真っ白くなった町も 空気も 浄化されたように

         わたしの 心もすっきりと・・・
     
         ここにきて バタバタで・・・    立て続きに いろいろあって・・・

         忙しいほうのが パワーアップする タイプらしく・・・
 
         あと 10日後と イベントを控えてますが

         たのしく 動いています♪

     
         今朝 小学校は1時間遅れの登校に・・・

         幼稚園のバスは だいぶ 遅れてきました。

         慣れない雪に 通勤 通学など 大変だったかと思います・・・

         みなさんは 大丈夫でしたか・・・?

         日陰はまだ凍ってるので お気をつけください。
 
  

    * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 

     
         brocante vol.1 でも大好評だった

     『bread+sweets tribe*』 トライブさんの天然酵母パンの紹介です。

         食べることの大切さを 教えてくれる 素朴なパンは

         とても やさしい お味で・・・うちの子も tribe*ファンです。

c0135325_1555876.jpg


         素材にも こだわっています。 

        北海道の小麦粉や地元群馬の無農薬小麦を使い
   
        ひとつひとつ やさしく丁寧につくっています。

        レーズンや玄米酒粕から酵母をおこした 生命力いっぱいのパン。

        オーガニックのものを つかった ドライフルーツやナッツ。

        卵や牛乳アレルギーの方、ベジタリアン、ダイエッット中の方も

        みんな一緒に楽しく食べられる パン。

        みなさん お楽しみに・・・♪
c0135325_15553172.jpg


        brocante vol.2に 出品するパンのメニューが決まりました。

        [ bread ]
    
        * ショコラオレンジェ  * 直焼きマフィン  * チョコベーグル

        * シナモンレーズンベーグル  * あんぱん  *ぶどうぱん

        [ sweets ]

        * チョコナッツクッキー  * キャロブクッキー  * ローズマリーサブレ

        * ゴマサブレ  * りんごマフィン  * ココアマフィン  

        * co-boスコーン(プレーン・チョコアーモンド・カレンツ)

       
          この日は バレンタインデー・・・

        チョコ入りものも揃えたそうです♪ 贈り物にいかがですか・・・

        どれも美味しそうで・・・ わたしは 自分に ご褒美したいなア・・・

        狙っている方は お早めに・・・!!

        (当日、メニューに少し変更があるかもしれませんが 
                                御了承くださいマセ。)


        by misa

[PR]
by 1unplus-m-m | 2008-02-04 16:17 | unplus
春色のスカート+ストール
我が家にもインフルエンザ、いらっしゃいました(泣)

家族中で予防接種をしているのですが、息子が・・・。
幸い、かるく済んだようで、もう元気に過ごしています。



++++++++++++++++++++++++++++++


brocante.vol.1の時にすごく好評いただいたスカート。

素材違いでご紹介します♪

水色のダブルガーゼ、縦方向の細い模様がとてもスッキリ見せてくれます。

薄手の素材ですが、白いペチコートとsetになっているので、
素足に着たいですね。。

寒い日には、厚手のソックスを履こうかな。

c0135325_11155864.jpg




同じ素材の細いストールも、真っ白なTシャツに似あいそう。


今回もマルシェかご、用意してます。
春に、ひとつ・・。

是非、どうぞ。。


bymayu

[PR]
by 1unplus-m-m | 2008-02-01 11:23 | unplus
コサージュ

みなさん、こんにちは。

インフルエンザが猛威をふるっているようです。
身近なところで、感染を聞くことが増えてきました。。

       。。。misaちゃん、ガンバレ!。。。

TVでどこぞの先生が、インフルエンザにかからないために・・・という
お話をされていて、ナニナニ?と耳を傾けたのですが・・・。

まず人混みにいかない。  ・・・うんうん。
2ヶ月分の食料を用意。   ・・・?。

要は、人混みに出ず、家の中にいろってコトなのですが、
無理でしょ・・と、そこでTVは消したのでした。

人混みに出掛けない、というのは努力はしますが
非常にキビシイ。

わたし的には、‘運’も大きく左右する気がするのですが、どうでしょうか。

シーズンが去ることをいのりつつ・・・。


++++++++++++++++++++++++++++++



コサージュが出来ました。


c0135325_130144.jpgリネン。

















そして、‘春’らしく。
デニムで、2種。。



c0135325_133314.jpg



c0135325_1354773.jpg















かごに合わせて、春のコートに合わせて・・・。

お出掛けする日が、待ち遠しい。




bymayu
[PR]
by 1unplus-m-m | 2008-01-28 13:11 | unplus
ストール+バテンレース
オハヨウゴザイマス!

mayuは今から保育園に行って
合唱の練習~♪

保育園の行事【リズム発表会】に役員会もエントリー・・・という伝統でして
この時期は毎週土曜日、練習です。

『旅立ちの日に』を3部混声で。。

子供たちのすばらしい合奏・合唱には当然かなわないのですが
お父さん・お母さんの頑張る姿を見てもらう・・ってところでしょうか。

頑張らなきゃ~・・・


+++++++++++++++++++++++++++++++++



春らしい軽めのストールができました。

c0135325_8444279.jpg














墨色と、ベージュの2種です。
くしゅくしゅっとやわらかく、肌触りもとてもよいです。






c0135325_8541328.jpg















バテンレースとカブトピンを
その日の気分で付けて下さいね。

今日は顔の近くに・・次の日は下の方にちょこっと・・
鏡の前で、コーディネート。。
  


bymayu

[PR]
by 1unplus-m-m | 2008-01-26 08:58 | unplus
木のうつわ+handmade
mayuです。

昨日は雪が降りましたね。
息子が保育園に登園するクルマのなかで

♪ゆっきやこんこん あっられやっこんこんっ♪

と、楽しそうに歌うのを見て、思わずほっこり。

でもでも、brocanteの日は、どうぞよいお天気に恵まれますように・・・。


++++++++++++++++++++++++++++


c0135325_7284756.jpg



木のうつわと、ちょっと挑戦したくなるhandmade材料のset。
今回は、自分だけのハンカチ作りに挑戦!のsetです。

小さいうつわには、ワッフル+麻混のバイヤステープ+レース
大きいうつわには、ぽこぽこしたドット模様のコットン+レース2種




生地の端を好みの処理をして、
レースをつけたり、刺繍をしたり・・・。

お手持ちのボタンや、イニシャルテープなどをつけても。

簡単に自分だけのハンカチが作れます。


mayuはワッフル生地をバイヤステープでくるんで
【1+】の刺繍を♪



c0135325_7365870.jpg



そして、木のうつわは
お菓子をのせたり、キャンドルを飾ったり・・。
どんなzakkaとも似合います。

c0135325_7425077.jpg















bymayu
[PR]
by 1unplus-m-m | 2008-01-24 07:50 | unplus