S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ:unplus( 107 )
CLOCK WORK HOME


インテリア雑貨shop 【CLOCK WORK HOME




c0135325_874517.jpg
c0135325_875740.jpg





c0135325_892561.jpg

c0135325_810113.jpg








 











 

  brocante.vol.1の会場となったレジェンダリーホームプロデュースの
  zakka屋サン。

  オーナーが買い付けるアンティークです。

  木+ガラスの戸棚、ドクターズキャビネット、プレスガラスの器etc・・・

  そして、前回たくさんのお客様が気に入って下さった小さな幼稚園のイスも
  並びます。

  なかなか出会うことの出来ない古道具だから、お探しのものに出会える
  チャンスかも!

  ディスプレイを兼ねているので、お気に入りに出会えたなら
  遠慮なくスタッフにお声かけ下さいね。

  bymayu

  

[PR]
by 1unplus-m-m | 2008-01-19 08:19 | unplus
CouLeur.クルール



  宇都宮発!情報発信サイト【CouLeur.クルール】の
  [blog*mamaコーナー]に
  こちら1+unplusも加えて頂きました♪


  ちょっとしたオケイコや学び、わたしたちの興味をくすぐる情報がたくさん!
  チェックしてみてくださいネ!

[PR]
by 1unplus-m-m | 2008-01-18 08:56 | unplus
トチギイベントダヨリ

1+unplus brocante.vol.2を紹介していただいています。


   トチギイベントダヨリ


県内外のイベント情報がたくさんつまっています。
是非ご覧下さいね。

[PR]
by 1unplus-m-m | 2008-01-18 08:48 | unplus
misaのオデカケ③
    こんばんは misa です。

   いよいよ brocante.vol2 まで 1ヶ月。

   きょうは 寒空に お日さまの光が やさしく 感じました。

   mayuチャンと この冬 大切に あたためてきた...春への 想い...

   やっとこ 芽をだし はじめました。

   みなさんに お会いできる日。

   ゆっくり ふくらんだ 蕾が 花を咲かせる日。

   とても たのしみに しています...


   冬休み 連休と 子どもと過ごす 時間が多く

   わたしも いっしょに お休み気分。

   3連休 さいごの日。

   宇都宮にある 「栃木県子ども総合科学館」 に行きました。

   たくさん 遊んだ その帰り。

   西川田にある お気に入りの shopへ...

                  『 seijituya 』
c0135325_22574539.jpg

             
   たくさんの 好き が詰まった ステキなお店。

   久しぶりに ほんの少しの 自分時間。 

   ほっこり 和んで やさしい気持ち... ときめく気持ち...

   大好きな 雑貨に 癒されながら

                     『 露 つゆ 』
    
c0135325_2323972.jpg



   brocante に足を運んでくださる 人たちにも

   ...春のような こころ 芽生える うれしい気持ち...に なってもらえたら

   なんだか 背筋が しゃん として...

   気持ちが きりり と引き締まりました。

   新学期が スタート したような...

   原点を みつめる 大切な オデカケ となりました。 by misa


[PR]
by 1unplus-m-m | 2008-01-16 23:11 | unplus
謹賀新年

c0135325_9211645.jpg

                    (misaちゃんちのお正月ディスプレイです)



今年もどうぞよろしくお願いいたします。

年が明けたら皆さんにイベントの報告を・・と考えていました。
少しずつ紹介していきたいと思っています。
子どもたちの冬休みが終わったら、勢いにのって動き出したいな。。

misaちゃんとは何度も何度も話しをして
コンセプトは決まっています。

2月はまだまだ冬の中ですが
心の中は春を待つような、少しだけ軽くなるような気持ち。
たとえ、空は冬色でも
ひっそりと芽吹いている野花を見つけた時のように、春を感じたい。


そんな気持ちで皆さんにお会いしたいと思っています。
とても楽しみにしています。


bymayu

[PR]
by 1unplus-m-m | 2008-01-04 09:40 | unplus
・・・よいお年を・・・
こんばんは  misaです。

X’mas、みなさんのところにもサンタさんはきましたか?

アンプリュスにとって・・・みなさんとの出逢いが大きな贈りモノとなり、実り多き1年となりました。

ありがとうございました・・・それから、大切な友だちや家族にそっと見守られながら

やさしく温かく支えてもらいました・・・あらためて・・・ありがとう・・・。

c0135325_20413077.jpg











来年、バレンタインデーのbrocante vol.2では

たくさんの作家さんにスペシャルゲストとして、出展・参加していただくことになりました。

1つ1つの作品、1人1人の想いをあたためながら・・・年を越してゆきたいと思います。

c0135325_2058713.jpg


いよいよ、カウントダウンまであと2時間となりました。

みなさんにとって、ステキな08’になりますように・・・よいお年をお迎えください♪・・・

by misa
[PR]
by 1unplus-m-m | 2007-12-31 21:01 | unplus
師走
みなさん、いかがお過ごしですか。。
わたしは、というとイブの夜には
38℃という高熱をだし、体温計を見て
ひっくり返りそうになりました(笑)!
翌朝には下がったので、
「知恵熱?!」とみんなからは笑われる始末・・・。




家族、友人、仕事、自分・・・。
今年を振り返り、また新しい年への思い。
もう、年の瀬です。
少し、今年を振り返ろうと思います。


・・・『ソウルメイト』、という言葉をご存知ですか?


わたしはこの言葉を大切な友人から教えてもらいました。
この言葉について、少しだけ調べたり、本を読んだりしたのですが
わたしなりの解釈をし行き着いた考えがあります。

『人生の分岐に必ず出会う人・・・。』

本当はもっともっと、
簡単には語れないような
深い出会いを意味する言葉であるのかもしれません。

でも、思い返せばすべてのささいな出会いが
『ソウルメイト』であるような気がするのです。

出会えたというだけで、何億分の確率の奇跡でしょう?




昨晩、大切な友人との忘年会がありました。
わたしが今、こうしているのは
彼女たちとの出会いがあったからなのです。
主婦として、お母さんとして、妻として、そして自身として
尊敬できる彼女たち・・。


出会いこそ、ささいなものではあったかもしれませんが
その出会いがmisaちゃんとの出会いに。


そして、皆さんとの出会いとも広がったのです。


今年、思い返すコトは何と言っても【brocante~vol.1】です。
わたしたちはいつも、そして幾度となく
『出会いに感謝』という言葉を繰り返しました。


『1+』


unplusは『個』が『+』広がる、つながる、という意味も持ちます。




来年もまた、大切な『+』が広がっていきますように・・・。



bymayu

[PR]
by 1unplus-m-m | 2007-12-28 08:20 | unplus
vol.2  作家さんの紹介*8



布雑貨【coudre45


        
        『  「coudre」とは、フランス語で「縫う」
           「45」は、「45分手を動かし、15分休む」

           ~毎日心にゆとりを持って暮らしたい~

           そんな願いを込めて名前を付けました。


            リネン&コットンのナチュラル系のバックや小物を
            作っています。
            3人それぞれのスキが詰まった作品です。

            スタートしたときの「ドキドキしたり、ワクワクした気持ち」
            を忘れず
            coudre45らしさが出していけたらいいな・・・と思っています。

            みなさんとお会いできるのを楽しみにしています。
            お気に入りがみつかりますように・・・


                                   codre45    』

       c0135325_810517.jpg
c0135325_8104696.jpg









c0135325_8113394.jpg

++++++++++++++++++++++++++++++++++++



【coudre45】はtomomoちゃん・ayaちゃん・haruちゃん・・の3人組。

brocante.vol.2の会場になる[和久井自動車ショールーム]の見学がてら
足利まで遊びにきてくれました♪

とあるSNSではオトモダチとしてコメントしあったりしてるのですが
会って話すのは・・2回目!
しかも、初対面はbrocante~vol.1のあの慌ただしさの中で・・。
きちんとお話できませんでした。

それでも‘handmade’という共通のカテゴリがあるから
ハジメマシテでもすぐにお友達に。

伊勢崎で1dayshopをしている【coudre45】

彼女たちの存在は
handmadeについて、今後の活動についてなどなど・・
misa&mayuにとって、とても勉強になる出会いだったのです。

気遣い上手のtomomoちゃん
しっかりお姉さんなayaちゃん
やさしく包んでくれそうなharuちゃん・・・

絶妙なバランスで、ステキな作品を手がけています。

2/14、きっと彼女たちのファンの皆さんが
遠いところから来てくれるんだろうな~・・・。


地元の皆さんも楽しみにしていてネ^^




bymayu

[PR]
by 1unplus-m-m | 2007-12-19 08:48 | unplus
vol.2  作家さんの紹介*7





和布雑貨 【綵-sai-】   seiko.K         
      足利市八幡町1-22-24


c0135325_739502.jpg
c0135325_74096.jpg



   








   


  『   きものや帯の布地で作る小物です。
      コースターやランチョンマットは
      お客様のおもてなしや、一輪挿しの敷物に。

      大・中・小のサイズの袋は
      保険証や通帳入れに・・・。

      小さなストラップもあります。
                     -sai-                 』

  

++++++++++++++++++++++++++++++++++ 



  【綵-sai-】のセイコさんはわたしたちのお母さん世代。。
  同じ女性として、そしてhandmadeをする者として、
  いくつになっても新しいことに挑戦する姿は
  とても美しいと思います。

 
  vol.1でも思いがけず、お母さん世代のお客様が
  多くいらっしゃいました。

  これはウレシイ誤算で、
  『女性はいくつになっても
  かわいいものには魅かれるんだ!』
  という確認になったのです。

  handmadeイベントとなると、
  わりと好みが偏りがちなのでは・・と思います。


  misaちゃんとも話し合って、
  いろんなジャンルの作家さんに出展してもらったほうが
  多くの好みに対応できるのでは?と考えました。


  【綵-sai-】の文字は『きぬごろも』という意味だそうデス。
  絹のなめらかさ、ウールのあたたかさは
  ‘和’ならではかもしれません。。

  
  brocante、お友達と楽しむのはもちろん、
  お母さんといらっしゃるのは・・・どうですか♪




bymayu

[PR]
by 1unplus-m-m | 2007-12-18 08:03 | unplus
vol.2  作家さんの紹介*6



       はちみつ【いその養蜂園




  +++++++++++++++++++++++++++++




おはようございます♪
今朝は早起き、娘が学校行事のためもう登校しました~
さっそく、出展者さんの紹介デス。




いその養蜂園】 のハトコさんは
とっても素敵なお姉さんな存在。

何度か、unplusのblogにも登場しています。

やさしくてあったかで、
頑張ってらっしゃる姿は
はちみつみたいにきらきらしています。

雑貨好き、というmisa&mayuとの共通点があり
ハトコさんからはたくさんの雑貨・イベント情報を頂いてます^^


brocanteでハトコさんにあったら
‘はちみつ’の美味しいいただきかたを
聞いて下さいね。

紅茶にいれたり、お菓子づくりにつかったり・・・
なるほど!なレシピを教えてくれますよ♪





bymayu

[PR]
by 1unplus-m-m | 2007-12-17 07:07 | unplus