S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ:作家handmade( 48 )
amuzak
c0135325_18121728.jpg












amuzakさんが納品にいらっしゃいました。

今回は、小物を中心に、ポーチや、印鑑入れ(朱肉つき)etc・・

とても丁寧な作品作りでファンの方も多いamuzakさん。

おめでたいお話のため、今回の納品で、しばらくお休みとなります。

きっと、またお店で出会える日まで^^

自分時間が持てるようになったら、またお願いしたいと思います。

最後に・・(また会えますが!)amuzakさんのblogで
大切なお客さまへのコメントがあります。
ぜひ、ご覧下さいね。。

amuzak blog


1+

[PR]
by 1unplus-m-m | 2008-09-19 18:18 | 作家handmade
ad maiora!
秋にぴったりの革小物が届いています。

ad maiora!の、くまさんの革小物たち・・

ブレスと、ころんと四角いカタチが愛らしいbagです。

画像がないので・・くまさんのblogをどうぞ^^



++++++++++++

引き続き、9月おけいこ・10月おけいこの
参加者サマを募集しています。

たくさんの皆さまのご参加をお待ちしています。

1+で楽しいジカンを共有しましょう・・


→ 9月おけいこ
10月おけいこ




1+
[PR]
by 1unplus-m-m | 2008-09-17 08:05 | 作家handmade
coudre45
c0135325_8133127.jpg














coudre45のみなさんの作品が本日届きます。

C45さんのblogにて、納品予定のお品が紹介されています。

チェックしてみて下さいね^^




1+
[PR]
by 1unplus-m-m | 2008-09-16 08:30 | 作家handmade
au soleilの靴
c0135325_20535587.jpg





au soleil の靴・・

布作家 檜山晴美さんが デザインし 

靴職人さんが 丁寧に つくりました・・ 

au soleil・・ 自然素材の お洋服に とてもよくあう・・

オイルレザーと真鍮の組み合わせ・・

革やカタチ・・ ひとつ ひとつに こだわりがあります・・

長く 長く 履けること・・

愛おしくて・・かわいらしくて・・

ぜひ、手にとって 履いてみてくださいね・・



色:黒・茶・緑




幅広足のわたしには無理かな・・と思ってたけど
きゃしゃなデザインを壊すことなく、履き心地のよい靴です。

檜山さんのこだわりと職人さんの仕事。。

サイズなど、ご相談下さい。



1+
[PR]
by 1unplus-m-m | 2008-08-07 21:07 | 作家handmade
ルームシューズ
c0135325_80349.jpg





                   [PETIT MAIZON]

                       ルームシューズ。。
                       履いてしまうのが
                    もったいないくらいかわいい。。

                    おそろいの、巾着袋に入れて。

                      作家のhiromiさんは
                     「授業参観などにも・・」と
                       おっしゃってました。

                      お洗濯もできるそうです。




+++++++++++++++++++

毎日毎日、うだるような暑さ・・

昨日はnicoぱんのrieちゃんのお友達の
Hチャンが来てくれました。

Hチャンはもうすぐステキな場所で結婚式を挙げるのです。
ドレスを縫う人気デザイナーyチャン、
アクセサリーを作る、baby'sのmimiチャンが集合・・

みんながHチャンの最高の日を、お手伝い。。

Hチャン、おめでとー!!



1+mayu

[PR]
by 1unplus-m-m | 2008-07-25 08:18 | 作家handmade
おまたせキーケースなど・・
作家さんの新作、届きました。

キーケース、あります。
お気に入りはお早めに。。





[coudre45]

c0135325_852849.jpg


bag小さいの、大きいの・・














c0135325_8749.jpg





キーケースたくさん!









[acha*]


c0135325_893613.jpg


リバティくるみぼたんのヘアゴム・・
'08新柄、大好きなカペルも。













*今日はnicoぱん販売です*

1+

[PR]
by 1unplus-m-m | 2008-07-24 08:16 | 作家handmade
新着
c0135325_21125687.jpg
                     

                         
    





              

                

       amuzak





c0135325_21133267.jpg












c0135325_21135329.jpg

                     



           



     coudre45




c0135325_2119426.jpg



      




     




        寺久保陶芸塾




作家さんのカワイイモノ、届いています。

画像のほかにも、たくさん。

月曜日、皆さまのお越しをshopで待っています。。



1+mayu

[PR]
by 1unplus-m-m | 2008-06-28 21:25 | 作家handmade
PETIT MAISON
今日からshopに登場・・
新しい作家さん

 「PETIT MAISON



ナチュラルな素材と、少しの差し色

クロスステッチの小さな刺繍。。

かごに、内袋になる大きい巾着。

「こういうの、欲しかったよね」
って声が聞こえそう・・。

どれも、すぐに、使いたくなる、カワイイ作品です。





c0135325_1655925.jpg

c0135325_1661917.jpg
*マット*  *ピンクッション*




c0135325_1665059.jpg

* bag・内袋(かごの中に・・)*





1+mayu
[PR]
by 1unplus-m-m | 2008-06-24 16:19 | 作家handmade
新しい布雑貨、届いてます
c0135325_19381564.jpg



STITCHさんのシンプル布雑貨、届きました。。
初お目見えは、bagと、ペットボトルケース。
どれも、主張しすぎない布合わせ。
だからこそ、存在感が際立ちます。



今週木曜日、coudre45さん・amuzakさんも納品予定。

作家さんから、「届けます。」の連絡をいただくと、そわそわ。
どんな作品がやってくるのだろうと、期待でいっぱいです。


一点ものの丁寧な手仕事。
お気に入りに出会えたら、とてもhappyな気持ちになりますね。


1+mayu

[PR]
by 1unplus-m-m | 2008-06-23 19:46 | 作家handmade
beads costume
c0135325_6324849.jpg


  beads costume




アンティークビーズ
天然石
パール。



普段はノーアクセ・・・

小さなユビワ、ひとつ、つけてみた。

ガールな手先に、少しだけ、ゆったりと振る舞えそう。

天然素材の服とかご・・・。

それに、アクセサリー。

また、お気に入りが増えました。




++++++++++++++++++++++++++++


 
梅雨の晴れ間が続きます。
shuanさんの個展も終わり、ほっと一息・・。
たくさんの笑顔に会えました。
shuanさんも、心地いい疲労感と、達成感に
あふれていたように感じます。
次回、また皆さんにお会いできることを約束して・・。



1+shopでは、au soleilさんのイチネンジュウの衣服、
試着サイズオーダー、お受けしています。

天然素材のお洋服・・
着心地をさらに、自分のものにしてほしいので、
気になるカタチは、試着をオススメしています。

どうぞ、ご遠慮なくお尋ねくださいね。


では、shopで。。


1+mayu
[PR]
by 1unplus-m-m | 2008-06-16 08:26 | 作家handmade