S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ:作家handmade( 48 )
coudre45
1dayshopのご縁により、お友達になった
coudre45の皆さん。

丁寧な手仕事にファンが多くいらっしゃいます。

6月から、1+shopで、作品をお預かりすることになりました♪


 coudre45


c0135325_15513983.jpg



バネポーチや、ティッシュケース・・キーケース・・
シュシュetc・・・


c0135325_15525078.jpg













そして、bagたち!かわいい。。

c0135325_1554441.jpg





布合わせや、レースのポイント使いの
かわいい作品たちです。
是非、見にいらして下さいね。



1+

[PR]
by 1unplus-m-m | 2008-06-02 15:58 | 作家handmade
shuan個展・・vol.2
昨日はたくさんのお客様にいらしていただき
ありがとうございました。

ご家族でお買い物・・家の内装(shopがモデルハウスのため)についても
お話しされながら。
わたしも時々お話に混ぜてもらって^^

またのお越しをお待ちしております。


さて!

お待たせいたしました。
shuanさんの個展の日程が決まりましたのでお知らせ致します。



c0135325_7284958.jpg



  shuan個展
   6/12(木)   11:00~14:00
    6/13(金)   11:00~14:00
    6/14(土)   13:00~16:00

       *最終日、土曜日のお時間にご注意ください。*
   



 お気に入りに出会えますように・・



1+
[PR]
by 1unplus-m-m | 2008-05-25 07:31 | 作家handmade
au soleile
c0135325_7572295.jpg


               かっぽう着みたいな、袖なしのチュニック

                   ナチュラル・クロ・シロ・・

                   ちいちゃなポッケがかわいい

                   ストールも、ぐるぐる巻いて

                   イチネンジュウ。



                    1+

[PR]
by 1unplus-m-m | 2008-05-13 07:58 | 作家handmade
acha*

肌寒い日が続きますね。

風邪をひかないように。。


リバティのファブリックを主に
作品作りをする、

「acha*」


ヘアゴムもたくたん入荷いたしました。
今期の雅姫さんデザインのリバティのものも・・。

mayuもこの生地は記念買い(笑)
大切にストックしてあります^^

リバティと、リネンを使用した
レッスンバックのオーダーを始めます。



c0135325_17225251.jpg













c0135325_17245884.jpg





わたしはこどもの図書館用に、使っています。


お気に入りの生地を選んで
おけいこ用や、プレゼントに・・。



shopにて、オーダーお受けいたします。


1+mayu

[PR]
by 1unplus-m-m | 2008-05-12 17:27 | 作家handmade
STITCH

気温も上がって、風がここちいい一日でした。

お店からの帰り道、nicoぱん特製の
オートミールクッキーをかじりながら、
窓を開けて車を走らせました。


新しい作家さん、またまたご紹介です。


「STITCH」


c0135325_19474732.jpg












c0135325_19475979.jpg


ナベつかみやきんちゃく袋
くるくるたためるbagなど・・

パッチワークがかわいい作品たちです。

どうぞよろしく、お願いします^^












そして、リーノエリーナからも新色が届きました。
c0135325_19541410.jpg


5月末には、初夏にステキなお色がそろってきます。

人気のうすもも色・うすむらさき色も再入荷致します。
shopでは、予約もお受けしています。


真夏には首元の日除けに、冷房対策に。

オデカケに、一枚どうぞ^^



  +++5月おけいこ、参加者さま募集中+++


1+mayu
[PR]
by 1unplus-m-m | 2008-05-08 19:59 | 作家handmade
Ad maiora!
明日から連休ですね。

旅行や帰省など・・皆さんはどんな予定でしょう。。
1+には福島からいらしたお客さまが。。

何かのついでに、1+に・・と思っていただけて、
ほんとにウレシイです!

ありがとうございました。

お近くの皆さんも、お洋服の試着など
お気軽にお越しくださいませ^^


届いたばかりの

『Ad maiora!』の紹介です。

c0135325_20141580.jpg




handmade、しかもナチュラル・カワイイ作家さんを探していて・・

この四角いカタチのミニトートにヒトメボレ。

misaもmayuもお気に入りの作家さんです。

少しずつの入荷になりますので、
品切れの場合はゴメンナサイ。。

  『Ad maiora!』作家クマさんのblogはこちら→



5月おけいこ参加者さまを募集しています。
是非、お問い合わせくださいね。

それでは、よい週末を♪



1+mayu

[PR]
by 1unplus-m-m | 2008-05-02 20:17 | 作家handmade
益子陶器市~concept-if


1+shopにかわいいzakkaな陶器作品を届けてくれる

イフさん。。

益子陶器市、出展されます。

  
  益子陶器市   
    4月26日~5月6日

  concept-if

  
イフさんのblogで、出展の作品、アップされてマス。。
zakkaな、陶器、たくさん!


1+

  

[PR]
by 1unplus-m-m | 2008-04-26 07:04 | 作家handmade
いろんなうつわ
shopのほうに、作家サンの作品やLino e linaのリネンのストールetc・・
続々と届きました。

Lino e linaからセレクトしたストールは
どれもステキな色ばかり。。

全部欲しい!衝動に駆られています(笑)。

shopのほうで、色や肌触りを確かめて下さいね。

どの色を選ぼうか・・またそれも楽しい時間。。




そして、寺久保陶芸塾より、春のうつわが届きました


c0135325_21351799.jpg





シンプルな墨黒。
土の肌を感じる白。

1+で扱ううつわには全て「水止め加工」してあります。

お持ち帰り頂いたらすぐに、お使いいただけますよ。

普段のお料理もぐっと映える陶器のうつわです。


shop openの記念に
お求めやすい作品を用意しています。
数に限りがあるのであるのでお早めにどうぞ・・

目印に竹籠に盛っておきます♪



mayu
[PR]
by 1unplus-m-m | 2008-03-03 21:43 | 作家handmade