<   2007年 10月 ( 24 )   > この月の画像一覧
はちみつと紅茶の小さな秋物語り
秋は楽しいイベントがいっぱい!


わたしたちの次のオデカケです^^


  「はちみつと紅茶の小さな秋物語」

    #日時    11/1(木)~11/15(木)
             11:00~18:30

    #場所    Hermitage ~エルミタージュ

             栃木県小山市城東3-14-3
              

“隠れ家”という意味を持つ雑貨屋さん【Hermitage】と
【いその養蜂園】さんとのコラボイベントです。


限定販売される
アカシヤのはちみつと紅茶葉のset。

‘はちみつ’というひびきが、なんだかやさしい気分です。
何色にもたとえられない色、はちみつ色。。

zakkaとはちみつが出会ったイベントなんて、
なんだかとっても不思議な感じ!

どんな雰囲気をあじわえるのか、今から楽しみデス♪



bymayu
    
[PR]
by 1unplus-m-m | 2007-10-29 19:18 | unplus
熊カン、行って来ました♪
昨日はmisaちゃんもわたしも
子供たちを預けて、車で1時間、熊谷まで行って来ました。

さすがのイベント。

車は置けないし、長蛇の列に、いつになったら会場に入れるの?!状態。

運良くわたしたちが到着した時間から人が流れ始めました。

その人・人・人!!!が会場に入ったものだから中はすし詰め状態でした。
わたしたちは人の中をするすると抜け
ROSEさん、shuanさんのブースへ・・。

ROSEさんもshuanさんも接客で大忙し。

わたしたちもブースの前で試着したりと、買い物に夢中です^^

そして、ナントそのお隣が
I wishのruruさんたちのブースでした。

朝イチに入ったオトモダチ情報によると
このブース、すごいコトになっていたそうです。

お客様が集中しておし寄せて、作品は飛ぶようにお嫁に行っていたらしい・・
スゴイ!!!
オトモダチがいいなぁ・・と悩んだ麻のbagはすぐに、
どなたかの元へ旅立っていたそうです^^

こういうイベントでは作品も一期一会だし、
直感がビビっときたら放してはダメですね。


刺激をたっぷり受けたわたしたち、
いよいよ次回イベントに向けて、少しずつ動き出します♪



by mayu

[PR]
by 1unplus-m-m | 2007-10-29 09:27 | unplus
28.29日~熊谷カントリーフェスタ
今日は久しぶりの雨・・・

一日おうちに引きこもっていました。

オデカケ、予告編です^^



*13th カントリーフェスタin熊谷

*10/28.29

*さくらめいと 月のホール


気づいてくれた方もいらっしゃると思いますが
blogのトップ画像や背景を秋色に変更しました。


その画像にある 『1+』 の文字


リンク【I wish】のruruさんに作っていただいた作品です♪


木工の達人(・・・もうちょっと言い方ない?)
ruruさんがお仲間と出展されます。


そしてbrocanteに出展の
Roseさん、shuanさんも出展されます。(←カテゴリ『+』を見てネ!)


misaちゃんと一緒に遊びに行きたいと思います♪

楽しみだ~^^




by mayu
[PR]
by 1unplus-m-m | 2007-10-26 20:23 | unplus
ありがとうございました

c0135325_194615.jpg





天気予報はくもりでしたが
ぬけるような青空の下で
re.さんの『手作り市』に参加してきました。

blogを見ていらっしゃってくださった皆さん、
ありがとうございます。


あらたな『+』の出会いも広がり
ますます次回の1+unplusのイベントへの妄想がわいてきました。


たくさんの妄想を現実にするために
misaもmayuも頑張っていきたいと思います。

今の段階では次回イベントについては
なんのお知らせもできませんが
はやく皆さんにご報告できるように・・と考えていますので
ときどきは
1+unplusのコトを思い出していただけたらうれしいです。




misaとmayuのオデカケやお気に入りのzakka・・・
そしておいしいランチ情報も紹介していきますネ♪





by mayu

[PR]
by 1unplus-m-m | 2007-10-25 19:06 | unplus
ドアノブに、カーテンに。
c0135325_12304159.jpg




brocanteの時に用意したフェルトのコサージュ・・
マルシェかごにつけて
冬でもかごを持ちたいな・・と作りました。

お持ちいただいたお客様、ありがとうございました。


re.『手作り市』には、
もう少し何気なく部屋に飾れるように
すごくシンプルに用意しました。



ドアノブに掛けたり、カフェカーテンに巻いて光をいれたり。


今年の冬は、白や生成で部屋を飾りたい気分です。



by mayu

[PR]
by 1unplus-m-m | 2007-10-23 12:31 | unplus
羊毛ぼーるのモビール

c0135325_1951052.jpg






日がどんどん短くなって秋が深まり・・
毎年この季節になると羊毛フェルトに触れたくなります。


今年は白い冬支度。


生成の羊毛をころころ、ころころ転がして。。


アクセントには今、一番のお気に入りのリバティのカペルのハギレ。


部屋に飾れば、冬ディスプレイの完成です。




by mayu



~赤見幼稚園re.『手作り市』に。

[PR]
by 1unplus-m-m | 2007-10-22 19:52 | unplus
ちょこっとハンドメイドのナベつかみ
こんばんは~mayuです。
毎日過ごしやすい日が続きますね。

昨日は秋晴れの中、今期3回目の運動会・・。
怪我もなく無事に終わりました。

日ごろの運動不足より、はりきりすぎての怪我が
一番こわいのです(汗)!




↓で紹介したレースの詰め合わせ。

ワッフルを使っての簡単ハンドメイドです。


麻+タオル+ワッフル=ナベつかみ・・四角いのはナベ敷きにも。

四方をぐるりと縫って。

バイヤステープでくるむもよし、

ステッチを入れるもよし・・。





ちなみに画像は我が家で使っているもので

かなり、くったりしています(笑)





by mayu
c0135325_19333216.jpg

[PR]
by 1unplus-m-m | 2007-10-22 19:34 | unplus
レースの詰め合わせ、少しのハギレでできること
こんばんはmayuです。

今日は久しぶりにアウトレットに行って来ました。
とても着やすいプチバトーの長Tを一枚、
リピート買いしてきました。





赤見幼稚園re.さんのイベントに用意している
zakka、少しですが紹介していきますね。


brocanteで大人気だった
レースと少しのハギレを詰めたビン。

お買い上げ下さった方は
今ごろ何に変身させているのでしょう・・



『手作り』がタイトルのイベントなので
また少しだけ、別のカタチで用意しています♪


こんどのハギレはワッフルを入れました。


いよいよ冬が近づくと、ナベモノが恋しくなります。

そんな食卓に、ワッフル生地を使って
ナベつかみやマットを手作りしては
いかがでしょう。


わたしはこのワッフル生地と麻とで
ナベつかみを作り、使っています。


もこもこした手ざわりが気持ちイイ~!



画像がなくてゴメンナサイ。

ヘビーに使っていたので、疲れてしまったのか
ただいま、わたしのデジカメ、入院中です(泣)・・

早く帰ってこないかな・・。





by mayu

[PR]
by 1unplus-m-m | 2007-10-18 20:46 | unplus
学校のイス...saoさんのおうち
こんばんは、mayuです。

brocanteのご縁より
25日は赤見幼稚園re.さんのイベントに参加することになりました。


先日のbrocanteでは
皆さんとなかなかお話しする時間がなかったので、
こちらでは、自然の中でゆったりとした時間を過ごせたらいいな・・と思っています。
お時間の許す方は是非、遊びに来て下さいね。



さて...


リンクいただいている
hana*hana*hana*のsaoさんが(皆さんご存知、ステキ主婦♪)

先日のbrocanteでお買い上げ下さった『学校のイス』

おうちで使っていただいている様子をblogで紹介してくださいました。
(→リンクhana*hana*hanaへGO!!!)


このイスは、紹介のとおり、高さがあります。


misaは、ダイニングで
mayuはパソコンの前で使っているんですよ。

学校のイス、って座っていても疲れないんですよね。

学生の時はそんなふうに感じて使っていなかったけど
一日座るものだから、なにか、計算して作られているのかなぁ???



もし、興味のおありの方は・・
カテゴリ【お問い合わせ】にカギコメにてどうぞ~



佐野駅前・アンティークやランプ、雑貨のお店
『CLOCK WORK HOME』 http://www.clock-work.info
実店舗でも扱っております。





宣伝色の濃い内容になってしまって(汗)スミマセン。


saoさんのインテリア・ディスプレイ
その手仕事から生まれるお洋服や、布雑貨は
とてもステキです。

しかも!その作品のようにかわいらしい・・。
うらやましい・・ような女性です。




by mayu
[PR]
by 1unplus-m-m | 2007-10-17 20:22 | unplus
『手づくりマーケット』に参加します♪
brocanteに出展してくださったROSE ROSEさんのバラに癒され
tribe*さんのパンをほおばって、あれこれ空想しながら。。。
ひとりおうちカフェしているmisaです。


栃木県佐野市にある「赤見幼稚園」の南側Pの林の中にある
子育て支援NPO 『re.』 (リードット)の手作り市に出店します。

10月25日の最終日のみ参加させていただくことになりましたァ♪

brocanteに来られなかったという方もいたので、こちらのイベントにて
お待ちしております!!

日程*10月23日、24日、25日の3日間、「手作り市」が開催されます。
     (1+unplusは最終日のみ出店します。)

時間*10:00~2:00

場所* 栃木県佐野市赤見町2041
     re.リードットのテラス前にて
     (あかみ幼稚園の南門を入って、左の林の奥にあります。)

brocanteに出展した、ボタンのmakoと手編みのyukko、スタッフのメンバーも
25日に別のブースで出すことになりました。

re.で人気のハンドメイド・コーナー♪ 
楽しい時間をまた過ごせること、とっても嬉しいデス♪♪

是非、遊びにいらしてくださいネ。



『re.』とは・・・月曜日~金曜日の10:00~14:30までopen。

カフェ、子ども服、古着コーナー、hand made、絵本&紙芝居の
読み聞かせ(read a book)、アロママッサージなどなど・・・
子育て中のママにとって、癒しの場でもあります。
明るくステキなスタッフの方たちが、その他いろんなイベントを企画、開催
してます♪普段もopenしてますので、お子さま連れで楽しく過ごせます。

お休みの日もありますので、お問い合わせはコチラまで→0283-25-4033

よろしくおねがいします!!

by misa
c0135325_1522280.jpg
[PR]
by 1unplus-m-m | 2007-10-17 02:06 | unplus