S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
<   2007年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧
不思議舎~クリスマス展
昨日はぽかぽか陽気でしたね♪
ニットを羽織っていたら暑いくらいでした。
毎日の気温差で、どうぞ風邪などひきませんように・・・。


昨日はmisaちゃんが誘ってくれて
仲良しのzakka&cafe友3人でドライブデート♪

埼玉の伊奈町にある自宅shop
『不思議舎』さんにオデカケしました。



c0135325_6261993.jpg

   
『不思議舎』
クリスマス展
11/26~12/6    月・水・金 11:00~16:00


静かな住宅街の中にひっそりとある
小さなzakkashop

玄関前では
パンでできたブーツのオーナメントがお出迎えしてくれます。



c0135325_6313242.jpg








あまりのかわいさに、おうちで作れないかと
じっくり見てしまいました(笑)!


お店は小さいですがそれは自宅shop。。
オーナーさんのこだわりのつまったzakkaたちが並んでいます。
海外の領収書パッドやタグ、アンティークキー、鉄クギetc・・・
スイーツやパンも♪

お昼近くに届いた『手作り屋』さんの天然酵母パンに殺到!
come home!vol.10に掲載の
『手作り屋』さんのパンはどっしりと重みがあって・・。
コロンとしたカタチを見ているだけで癒されます。


shop内のディスプレイはクリスマス!
こまかくチェックして、参考に^^

c0135325_710420.jpgc0135325_7101962.jpg









お友達のハトコさんのはちみつも人気でした♪
‘はちみつ+紅茶’はすっきりとしたやさしい甘さで
我が家の定番となりました。



ハトコさんのはちみつは
brocante~vol.2に出展されます。
皆さん、お待ちくださいネ♪♪



misaちゃんが
スイーツと天然酵母パンを
おうちカフェしてアップしてくれないかな~と
密かに思ってマース^^





bymayu
[PR]
by 1unplus-m-m | 2007-11-27 07:36 | unplus
ひだまりの中。。。
こんにちは misaです。
今日は風がつよいですね。。。午前中はまったりと暮らしの本を読みながら
過ごしました。
c0135325_1343585.jpg

20日に発売されたベネッセのムック『COSY HOME』にお友達の「i wish」の
ruruちゃんがたくさん載っているので、本屋さんへ買いに走りました♪

この間、オデカケしてきたjamさんの1dayshopの様子も紹介されてて
hana*hana*hana」のsaoちゃんも写っていました。
わたし1人でアピールしてたのに撮ってもらえず(笑)

実は昨日。。。

そのruruちゃんとsaoちゃんに会いましたァ。
アンプリュスのmayuちゃんも一緒に4人でランチ♪

インテリアの参考にしている「come home! vol.7」にもruruちゃんの
おうちが載っていたり、「おうちにいたくなるインテリア」ではsaoちゃんが
6ページにもわたって掲載されていました。
数々のインテリア雑誌やムックに、そのステキな暮らしがいつも紹介されて
彼女たちはみんなの憧れ。。。

グータンな気分で、この日をずっと楽しみにしていました。
何を着ていこうかなァ。。。って、なんだかデートみたいっ(笑)
mayuちゃんmadeの今、1番お気に入りな「リネンワンピース」を着ていきました。
(あとでアップしたいと思います)リネンに黒をあわせて。。。いざデートへ♪♪


まずはハウスメーカー「レジェンダリ-ホーム」のナイスガイな社長が
プロデュースしてる雑貨やさん『CLOCK WORK HOME』へ。。。

c0135325_148547.jpg





















ここの天井に吊るされたペンダントライトやシャンデリアの灯りがとても
キレイでずっと眺めてたい。。。アンティークの雑貨や古道具、家具や
可愛らしい雑貨たちを温かく照らしています。
以前、おうちづくりのコンセプトを聞いて、心や暮らしを豊かにしてくれる
そんなこだわりあるおうちに住みたいなァと思いました。
お話を聞くチャンスがあったら、是非♪
来月、ステキなジョイント・イベントを企画されてるようです!!


それからオーナーさん同士がお友達という右斜め前にある『Trinity』でランチをしました。


c0135325_148241.jpg





















フランスの有名な星がつくお店で修行したイケメン・シェフが作るイタリアンな
パスタセットはスープ・サラダ・デザート・ドリンクがついていて、1050円!!
美味しくて、ボリュームもあって、素材にもこだわってて。。。

スイーツはテンペと松の実を使ったケーキでした。うれしくてビックリ。
身体にやさしい素材を使った料理に興味あるわたし。。。
ここでテンペや松の実を食べられるなんてーーーっ。
とても幸せなひとときを過ごしました♪

そして、イケメン・オーナーが興味深いお話をいろいろしてくれて・・・
ちなみに・・・地元ネタで盛り上がったruruちゃん。
肝心な話を聞きだすことができなくて、ゴメンネ。また行こうね♪

手作り感が溢れるステキな店内にはアンティークなテーブルとチャーチチェア
がさらに雰囲気をだしていました。
窓際のテーブル席で、ゆっくりと楽しい時間を過ごすことができ、気付いたら
時間を過ぎていて、またまたビックリ(汗;

みなさん、無事に辿り着いたようでホッとしています。

ひだまりの中、この出逢いに感謝しながら。。。

by misa
[PR]
by 1unplus-m-m | 2007-11-22 14:19 | unplus
フォルクスワーゲンカフェ
c0135325_1659622.jpg

c0135325_1659689.jpg


mayuです。このクルマが見たくて行ってきました。
ベージュのボックス型のワーゲンカフェ。
かわいい~♪
メニューもたくさんあって、わたしはココアをセレクト。
ふわふわミルクたっぷりでかわいい・おいしい!
デジカメを忘れてしまい初めてのケータイからの書き込みです。
うまくいくのかなぁ。。



******************


おはようございます。
確認したところちゃんと投稿できていてヨカッタ♪

ケータイからだったから文字数とかどうなんだろ?
って思いながらでした。



このカフェ、いろんなドラマに出演されているのだそう。
撮影現場の様子も展示されていました。

you(ムスコです^^)は車内に興味津々。
のぞいてみると・・

ほんっとに狭い車内でスッタフさん二人が
キュウキュウになってオーダーを受けてました。
小さめのクルマだし、車内に器材を積めば
確かに狭くなりますよネ。

‘エコノミークラス症候群’を連想してしまった・・。

“カワイイ”を維持するには努力も必要と感心してしまうのでした。

かわいいし、カフェメニューは豊富だし、おいしいし♪
あこがれがつまったクルマです。


以上、現場報告追加、mayuでした~。

[PR]
by 1unplus-m-m | 2007-11-17 16:59 | unplus
coco farm & winery
c0135325_1933080.jpg

c0135325_19292846.jpg

                  今日のパスタ『キャベツとツナ』
c0135325_19315557.jpg

                  『ぶどうジュース』は種類があって、迷う!


 





すっきりと広がる秋晴れの空

ココファーム&ワイナリーでランチを楽しみました。

きっと行ったことはなくても
この名前、聞いたことある!んじゃないかな。

ランチをいただくデッキから見る景色には
山の傾斜に植えられたぶどうの木。
それと、空。



時々ひびく鐘の音は、カラスよけのためだそう。
ぶどう畑を作っている農夫の方がたたいています。
定期的にだけど、機械的じゃない。
きっとこれも大切な‘手仕事’のひとつ。

大切に栽培されるぶどうのように。
ゆっくりゆっくりつくられるワインのように。

心地いい空間は、大切に育てられている証拠なのだと感じました。


ぶどう畑がある山の傾斜の画像はありませんが
ぜひ、一度立ち寄って目で感じることはもちろん、

冷たくなってきた空気、心地よい音、
おいしいランチを楽しむことをオススメします♪





bymayu
[PR]
by 1unplus-m-m | 2007-11-14 19:46 | unplus
misaのオデカケ②
c0135325_0475864.jpg
小山市の路地裏にある雑貨やさん『Hermitage』さんと『いその養蜂園』さん
のハトコさんとのコラボイベントへとmayuちゃんと行ってきました♪

はちみつ色がキラキラとても美しくて。。。ラッピングもビンも可愛く、雑貨たちと
しっくり馴染んでいました。

完売になったという限定setの「はちみつと紅茶」を購入することができました。

とても美味しいはちみつ。。。食欲の秋に、紅茶やパンケーキにプラスして
ほんのりした甘さに癒されてます。

ハトコさんお手製のスイーツもプレゼントについていて、おまけじゃもったいない
くらい美味しかったです。

1+unplusのイベント前にお知り合いになりましたが、ずっと前からのような
深いご縁を感じています。

そして・・・brocante~vol.2に出展してくださることに・・・お楽しみに♪♪

by misa
c0135325_0374656.jpg

[PR]
by 1unplus-m-m | 2007-11-10 01:01 | unplus
misaのオデカケ①
c0135325_0102747.jpgこんばんは misaです。
 充電してました(笑) オデカケ情報が
今頃になりましたが・・・

brocante~vol.1がきっかけで、たくさんの方と出逢うことができました。

先月、伊勢崎市で1day shopをされた
『coudre45』さんの
tomomo*さん、haru*さん、aya*さん。

http://coudre45.exblog.jp/

そのイベントへと行ってきました。

open時間に間に合わず(家族と行くとコンビニ回数が多くて)

すでに、人・人・人・・・。

こうゆう雰囲気だいすきです。

とても丁寧で、温もりあるかわいい作品がステキに

ディスプレイされていました。3人のお人柄が伝わってきます。

お客さんもナチュラルスタイルのおしゃれな方ばかり。

わたしはカレンダーとバネポーチと鍋つかみを購入することが

できました。楽しい時間をありがとうございます。

この繋がりを大切に、次回のbrocante~vol.2に向けて

動き始めました。。。coudre45さんが参加・出展してくださいます♪

by misac0135325_0104560.jpg
[PR]
by 1unplus-m-m | 2007-11-10 00:11 | unplus
次回brocanteにむけて・・
おはようございます!

今週はこどもたちの行事参加が多くて忙しかった~

お子さんと遠足に参加、という方も多かったのでは?

mayuは遠足で『ぐんまこどもの国』に行って来ました。
子どもたちは放っておいても、オトモダチと遊べる年になりました。

そうなるとママはママで、まったりトーク・・。

青空の下でも、ママが集まればぶっちゃけトークはお約束です。
パパには聞かせられないーっ!!!


日々の生活も忙しくしてますが
合間をぬって、misaと次回brocanteに向けて
たくさん話をしています。

vol.1では、わたしたちの予想をはるかに越える
多くの皆さまにお会いすることができ、感謝・感謝の連続でした。

いつも支えてくれている家族、友人にアリガトウ
そしてなにより、頑張っている自分を褒めてあげよう
そんな一日があってもいいよね?

vol.2、準備、始めてます♪




bymayu

[PR]
by 1unplus-m-m | 2007-11-09 06:50 | unplus
ノベルティとして・・
mayuの隠れ家なお店

隠れ家だけに
教えたい!→教えたくないっ!!←→をココロが行ったり来たり。


ビーズジュエリーshop『baby's』

詳しくはもっとイイカタチで紹介したいと思います。
ほんとにステキなので
じっくり紹介文を作りたいっ(笑)!

デザイナーのmimiさんとの出会いも
さかのぼること20年前・・
不思議な不思議な偶然でunplusとつながっています。


フェルトのコサージュを、彼女のお店の、
この冬のノベルティとして使って頂くことになりました。

同じフェルトでアクセサリーケース。。

c0135325_10343192.jpg




繊細なアクセサリーは
こんなケースで整理してもいいかも。


引き出しを開けるのが楽しくなりそう・・




bymayu

[PR]
by 1unplus-m-m | 2007-11-05 10:38 | unplus
小山へ
今日は雑貨店Hermitageさんのイベントに行って来ました。

‘路地裏にある雑貨屋さん’というお店。
セレクトされた雑貨たちは
何気なくそばに置きたいモノばかり。


‘いその養蜂園’さんのはちみつとコラボした紅茶葉のsetは
数が限られているために
お客様はみなさん、手にとっていました。
 


わたしもmisaも、1set、購入することができました。      
          
c0135325_21401969.jpg


アッサムティにはちみつとミルクを入れて
飲むお茶は、やさしい甘さです。


お手持ちの紅茶とミルク、そしてはちみつで
ミルクティはいかがでしょう。。




bymayu
[PR]
by 1unplus-m-m | 2007-11-01 21:44 | unplus