S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
<   2008年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧
コサージュ

みなさん、こんにちは。

インフルエンザが猛威をふるっているようです。
身近なところで、感染を聞くことが増えてきました。。

       。。。misaちゃん、ガンバレ!。。。

TVでどこぞの先生が、インフルエンザにかからないために・・・という
お話をされていて、ナニナニ?と耳を傾けたのですが・・・。

まず人混みにいかない。  ・・・うんうん。
2ヶ月分の食料を用意。   ・・・?。

要は、人混みに出ず、家の中にいろってコトなのですが、
無理でしょ・・と、そこでTVは消したのでした。

人混みに出掛けない、というのは努力はしますが
非常にキビシイ。

わたし的には、‘運’も大きく左右する気がするのですが、どうでしょうか。

シーズンが去ることをいのりつつ・・・。


++++++++++++++++++++++++++++++



コサージュが出来ました。


c0135325_130144.jpgリネン。

















そして、‘春’らしく。
デニムで、2種。。



c0135325_133314.jpg



c0135325_1354773.jpg















かごに合わせて、春のコートに合わせて・・・。

お出掛けする日が、待ち遠しい。




bymayu
[PR]
by 1unplus-m-m | 2008-01-28 13:11 | unplus
ストール+バテンレース
オハヨウゴザイマス!

mayuは今から保育園に行って
合唱の練習~♪

保育園の行事【リズム発表会】に役員会もエントリー・・・という伝統でして
この時期は毎週土曜日、練習です。

『旅立ちの日に』を3部混声で。。

子供たちのすばらしい合奏・合唱には当然かなわないのですが
お父さん・お母さんの頑張る姿を見てもらう・・ってところでしょうか。

頑張らなきゃ~・・・


+++++++++++++++++++++++++++++++++



春らしい軽めのストールができました。

c0135325_8444279.jpg














墨色と、ベージュの2種です。
くしゅくしゅっとやわらかく、肌触りもとてもよいです。






c0135325_8541328.jpg















バテンレースとカブトピンを
その日の気分で付けて下さいね。

今日は顔の近くに・・次の日は下の方にちょこっと・・
鏡の前で、コーディネート。。
  


bymayu

[PR]
by 1unplus-m-m | 2008-01-26 08:58 | unplus
木のうつわ+handmade
mayuです。

昨日は雪が降りましたね。
息子が保育園に登園するクルマのなかで

♪ゆっきやこんこん あっられやっこんこんっ♪

と、楽しそうに歌うのを見て、思わずほっこり。

でもでも、brocanteの日は、どうぞよいお天気に恵まれますように・・・。


++++++++++++++++++++++++++++


c0135325_7284756.jpg



木のうつわと、ちょっと挑戦したくなるhandmade材料のset。
今回は、自分だけのハンカチ作りに挑戦!のsetです。

小さいうつわには、ワッフル+麻混のバイヤステープ+レース
大きいうつわには、ぽこぽこしたドット模様のコットン+レース2種




生地の端を好みの処理をして、
レースをつけたり、刺繍をしたり・・・。

お手持ちのボタンや、イニシャルテープなどをつけても。

簡単に自分だけのハンカチが作れます。


mayuはワッフル生地をバイヤステープでくるんで
【1+】の刺繍を♪



c0135325_7365870.jpg



そして、木のうつわは
お菓子をのせたり、キャンドルを飾ったり・・。
どんなzakkaとも似合います。

c0135325_7425077.jpg















bymayu
[PR]
by 1unplus-m-m | 2008-01-24 07:50 | unplus
CLOCK WORK HOME


インテリア雑貨shop 【CLOCK WORK HOME




c0135325_874517.jpg
c0135325_875740.jpg





c0135325_892561.jpg

c0135325_810113.jpg








 











 

  brocante.vol.1の会場となったレジェンダリーホームプロデュースの
  zakka屋サン。

  オーナーが買い付けるアンティークです。

  木+ガラスの戸棚、ドクターズキャビネット、プレスガラスの器etc・・・

  そして、前回たくさんのお客様が気に入って下さった小さな幼稚園のイスも
  並びます。

  なかなか出会うことの出来ない古道具だから、お探しのものに出会える
  チャンスかも!

  ディスプレイを兼ねているので、お気に入りに出会えたなら
  遠慮なくスタッフにお声かけ下さいね。

  bymayu

  

[PR]
by 1unplus-m-m | 2008-01-19 08:19 | unplus
CouLeur.クルール



  宇都宮発!情報発信サイト【CouLeur.クルール】の
  [blog*mamaコーナー]に
  こちら1+unplusも加えて頂きました♪


  ちょっとしたオケイコや学び、わたしたちの興味をくすぐる情報がたくさん!
  チェックしてみてくださいネ!

[PR]
by 1unplus-m-m | 2008-01-18 08:56 | unplus
トチギイベントダヨリ

1+unplus brocante.vol.2を紹介していただいています。


   トチギイベントダヨリ


県内外のイベント情報がたくさんつまっています。
是非ご覧下さいね。

[PR]
by 1unplus-m-m | 2008-01-18 08:48 | unplus
misaのオデカケ③
    こんばんは misa です。

   いよいよ brocante.vol2 まで 1ヶ月。

   きょうは 寒空に お日さまの光が やさしく 感じました。

   mayuチャンと この冬 大切に あたためてきた...春への 想い...

   やっとこ 芽をだし はじめました。

   みなさんに お会いできる日。

   ゆっくり ふくらんだ 蕾が 花を咲かせる日。

   とても たのしみに しています...


   冬休み 連休と 子どもと過ごす 時間が多く

   わたしも いっしょに お休み気分。

   3連休 さいごの日。

   宇都宮にある 「栃木県子ども総合科学館」 に行きました。

   たくさん 遊んだ その帰り。

   西川田にある お気に入りの shopへ...

                  『 seijituya 』
c0135325_22574539.jpg

             
   たくさんの 好き が詰まった ステキなお店。

   久しぶりに ほんの少しの 自分時間。 

   ほっこり 和んで やさしい気持ち... ときめく気持ち...

   大好きな 雑貨に 癒されながら

                     『 露 つゆ 』
    
c0135325_2323972.jpg



   brocante に足を運んでくださる 人たちにも

   ...春のような こころ 芽生える うれしい気持ち...に なってもらえたら

   なんだか 背筋が しゃん として...

   気持ちが きりり と引き締まりました。

   新学期が スタート したような...

   原点を みつめる 大切な オデカケ となりました。 by misa


[PR]
by 1unplus-m-m | 2008-01-16 23:11 | unplus
謹賀新年

c0135325_9211645.jpg

                    (misaちゃんちのお正月ディスプレイです)



今年もどうぞよろしくお願いいたします。

年が明けたら皆さんにイベントの報告を・・と考えていました。
少しずつ紹介していきたいと思っています。
子どもたちの冬休みが終わったら、勢いにのって動き出したいな。。

misaちゃんとは何度も何度も話しをして
コンセプトは決まっています。

2月はまだまだ冬の中ですが
心の中は春を待つような、少しだけ軽くなるような気持ち。
たとえ、空は冬色でも
ひっそりと芽吹いている野花を見つけた時のように、春を感じたい。


そんな気持ちで皆さんにお会いしたいと思っています。
とても楽しみにしています。


bymayu

[PR]
by 1unplus-m-m | 2008-01-04 09:40 | unplus