<   2008年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧
おとなかわいい

c0135325_731158.jpg


いつも、目指しているところ
おとなかわいいナチュラル。。

シンプルであること、着心地のよいこと。

「au soleil」さんに、
1+別注のエプロンスカートを作っていただきました。


c0135325_7314645.jpg



足さばきの良い丈、
ボタンを外した時、チラリと見えるボトムはパンツでも、スカートでも。。



他にも、ガーゼ素材の衣服、届いています。
肌にふれたときに、とてもやわらか。



皆さまのお越しをお待ちしています。


1+mayu

[PR]
by 1unplus-m-m | 2008-06-29 07:32 | 1+
新着
c0135325_21125687.jpg
                     

                         
    





              

                

       amuzak





c0135325_21133267.jpg












c0135325_21135329.jpg

                     



           



     coudre45




c0135325_2119426.jpg



      




     




        寺久保陶芸塾




作家さんのカワイイモノ、届いています。

画像のほかにも、たくさん。

月曜日、皆さまのお越しをshopで待っています。。



1+mayu

[PR]
by 1unplus-m-m | 2008-06-28 21:25 | 作家handmade
はちみつレシピ
c0135325_1454614.jpg

               shop近くの水田。。勢いよく放たれる水に、夏を感じました。。







ハトコさんのはちみつレシピ教室、

カメラを忘れてしまい、様子の画像がなくて。。
ゴメンナサイ。

レシピのジンジャーエールをいただきました^^
ショウガたっぷり+ほんのりはちみつの甘さ。
しゅわしゅわの炭酸水。。

効きすぎる冷房で身体を冷やしがちな夏の日に
ぽかぽか身体を暖めてくれます。

そして、ハトコさん、一期一会のお仲間との出会いに
ココロもほっこり・・していただけたのではないでしょうか。


6月のおけいこ、
たくさんの皆さまにおいでいただきありがとうございました。




1+mayu
[PR]
by 1unplus-m-m | 2008-06-27 15:01 | おけいこ
PETIT MAISON
今日からshopに登場・・
新しい作家さん

 「PETIT MAISON



ナチュラルな素材と、少しの差し色

クロスステッチの小さな刺繍。。

かごに、内袋になる大きい巾着。

「こういうの、欲しかったよね」
って声が聞こえそう・・。

どれも、すぐに、使いたくなる、カワイイ作品です。





c0135325_1655925.jpg

c0135325_1661917.jpg
*マット*  *ピンクッション*




c0135325_1665059.jpg

* bag・内袋(かごの中に・・)*





1+mayu
[PR]
by 1unplus-m-m | 2008-06-24 16:19 | 作家handmade
新しい布雑貨、届いてます
c0135325_19381564.jpg



STITCHさんのシンプル布雑貨、届きました。。
初お目見えは、bagと、ペットボトルケース。
どれも、主張しすぎない布合わせ。
だからこそ、存在感が際立ちます。



今週木曜日、coudre45さん・amuzakさんも納品予定。

作家さんから、「届けます。」の連絡をいただくと、そわそわ。
どんな作品がやってくるのだろうと、期待でいっぱいです。


一点ものの丁寧な手仕事。
お気に入りに出会えたら、とてもhappyな気持ちになりますね。


1+mayu

[PR]
by 1unplus-m-m | 2008-06-23 19:46 | 作家handmade
旅の支度
c0135325_9105489.jpg





                        







       
     ・・・Lino e Lina・ハット&ストール






梅雨が明けて、学校のプール開き。
この時期になると、まだまだ先の夏休みの計画をしたくなります。

海なし県に住んでいると、潮の香りや波の音を
想像するだけで、盛り上がる・・
そんな単細胞はわたしだけでしょうか(笑)。


旅は日常をはなれるから、準備さえも楽しいのかも。
今年は、ひとつずつ増えていった
リネンの帽子やストールを持って。

去年の浜に、また遊びに行こうと思っています。



1+mayu

[PR]
by 1unplus-m-m | 2008-06-22 09:29 | 1+
CouLeur.  クルール特別号vol.1
c0135325_19582441.jpg



フリーペーパー「クルール」雑貨shop GUIDEに
1+shop情報を掲載いただきました。
とっても詳しいshop地図をのせて頂き・・感謝です!


幼稚園を中心に配られているようで、
なかなか見かけないフリーペーパーですが
1+shopでお配りしています。
興味のある方はぜひ、どうぞ^^



特別号には「I wish」のルルさんも掲載~

jamさんも^^

すてきなインテリアを紹介しています。

雑誌のようでとても見ごたえのあるフリーペーパーです。
数に限りがあるので、お早めに♪


1+mayu

[PR]
by 1unplus-m-m | 2008-06-17 20:08 | 1+
beads costume
c0135325_6324849.jpg


  beads costume




アンティークビーズ
天然石
パール。



普段はノーアクセ・・・

小さなユビワ、ひとつ、つけてみた。

ガールな手先に、少しだけ、ゆったりと振る舞えそう。

天然素材の服とかご・・・。

それに、アクセサリー。

また、お気に入りが増えました。




++++++++++++++++++++++++++++


 
梅雨の晴れ間が続きます。
shuanさんの個展も終わり、ほっと一息・・。
たくさんの笑顔に会えました。
shuanさんも、心地いい疲労感と、達成感に
あふれていたように感じます。
次回、また皆さんにお会いできることを約束して・・。



1+shopでは、au soleilさんのイチネンジュウの衣服、
試着サイズオーダー、お受けしています。

天然素材のお洋服・・
着心地をさらに、自分のものにしてほしいので、
気になるカタチは、試着をオススメしています。

どうぞ、ご遠慮なくお尋ねくださいね。


では、shopで。。


1+mayu
[PR]
by 1unplus-m-m | 2008-06-16 08:26 | 作家handmade
・・ありがとうございました・・
。。shuan 個展。。 3日間にわたり たくさんの お客さまたちに

shuanさんの つくる作品を 手にとって いただくことが できました。


雨のなか。。

遠いところから。。

おうちのことしたり。。

お子さんの したくしたり。。

いろいろ いろいろ。。

この日のために お時間つくって。。お越しくださいましたこと。。

ほんとうに ほんとうに。。どうも ありがとうございました。。

宇都宮のイベントで お会いした方たちも 足を運んでくださり

とても うれしかったです。。ありがとうございます。。

shuanさんの お洋服が たくさんの方の 心に響いて 癒されて

お気に入りが ひとつ また ひとつ プラスされて。。

暮らしを 愉しむことに つながってゆけたら。。素敵だなと 思いました。

わたしも スイーツな ペチパンツで なんだか やさしい気持ち。。

たくさんの 出会いも。。 ありがとう ございました。。


月曜日から。。 ゆったり スロウな時間が 流れるshopで みなさまの

お越しを お待ちしています。。

1+ misa 

[PR]
by 1unplus-m-m | 2008-06-15 11:24 | 1+
shuan個展カイサイチュウ
昨日は雨の中、たくさんの皆さまに足を運んでいただき
ありがとうございました。


布作家shuan
nicoのぱん・・

1+スタッフ一同、感謝の気持ちでいっぱいです。



今日・明日と、

shuanさんの作るお洋服・布雑貨・エトセトラ・・

皆さまのお越しをお待ちしています。。


  shuan個展
   13日(金) 11:00am~2:00pm

   14日(土) 1:00~4:00pm


      *土曜日のお時間にご注意ください*


 着心地のよい、お気に入りに出会えますように。。

   


1+ 
[PR]
by 1unplus-m-m | 2008-06-13 09:07 | 1+